« ハル&ユウ | トップページ | 福岡から藤田へ »

アメリカ戦の日本代表メンバー

6月23日(日)、秩父宮ラグビー場で行われるパシフィック・ネーションズカップ2013の対アメリカ代表戦の日本代表試合登録メンバーが発表された。カナダ戦で負傷退場した、真壁、福岡の両選手も大事には至らなかったようだ。

◎エディー・ジョーンズ日本代表ヘッドコーチ
「短い間で3試合目となる試合だが、選手達がメンタル面でどれだけ適応できるかが重要になってくる。フィジカル面はいい状態にある。春のシーズンの最後の試合となるので、勝って終わらせたい。真壁はきょうの練習もできたが、大事をとって別メニューにし、福岡については明日の練習で様子を見て、難しいようであれば藤田を先発とし、ベンチに今村を入れる」

◎廣瀬俊朗キャプテン
「メンタル面はすごく大事だと思うので、いい準備をして最高の80分間にして、いい形で春のシーズンを締めくくりたい。自分達はアタッキングのチーム。ボールをしっかり自分達が支配して、結果だけではなくて試合内容にもこだわっていきたい」

◎日本代表試合登録メンバー
1三上正貴、2堀江翔太、3山下裕史、4大野均、5伊藤鐘史、 6ヘンドリック・ツイ、7マイケル・ブロードハースト、8菊谷崇、 9田中史朗、10立川理道、 11福岡堅樹、12クレイグ・ウィング、13マレ・サウ、 14廣瀬俊朗◎、 15五郎丸歩/16木津武士、17長江有祐、18畠山健介、19真壁伸弥、20ジャスティン・アイブス、21日和佐篤、22田村優、 23藤田慶和
※ ◎はキャプテン

◎6月23日(日) 秩父宮ラグビー場
12:10 トンガ代表 対 フィジー代表
14:10 日本代表 対 アメリカ代表
開場:11:00(※JRFUメンバーズクラブ先行入場10:45/再入場可(正面口))
当日券販売:10:30/S指定4,500円、自由席一般2,500円、小中高500円
会場アクセス:東京メトロ銀座線「外苑前」駅徒歩5分
TV放映:J SPORTS 3(LIVE)第1試合12:00~14:00、第2試合14:00~16:15

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ハル&ユウ | トップページ | 福岡から藤田へ »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    この試合も楽しみですが。

    気分は、1週間後の7人制ラグビーのワールドカップにいってます。

    ラッキーにも来週の土曜日は、仕事が休みで、ワールドカップを金曜日から見れるので嬉しいです。

    男女共に勝てるといいなぁ。

    投稿: 池田亜樹 | 2013年6月22日 00:08

    怪我が大した事なくて良かったです。

    真壁の気合いはハンパなかったですから。
    福岡が喰らった後方からの膝下タックルは、サウの身のこなし見てると意識して注意してるように映ります。

    …リーチの怪我も同じようなパターンですよね…

    カナダ戦あらためて見直しました。

    …カナダのあのレイトチャージ気味のタックルは伝統なんですかね(笑)
    岩淵がカナダ戦で喰らったレイトチャージ(気味)ラリアートを思い出しますわ。
    あ 現GMの岩淵氏です(笑)m(_ _)m

    投稿: けんじ | 2013年6月21日 22:07

    春シーズンラストマッチを勝って終えたいですね。

    話しは変わりますが、某サイトで「迫り来るFW1t時代」なるコラムが。

    なんかすぐにやって来そう(笑)。

    投稿: nick | 2013年6月21日 19:20

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/57636074

    この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ戦の日本代表メンバー:

    « ハル&ユウ | トップページ | 福岡から藤田へ »