« U19日本代表、中華台北戦結果 | トップページ | U19日本代表結果、TEAM 2019 »

日本代表、秋の対戦相手&お知らせ

8月12日は、日本ラグビーフットボール協会のジャパンクラブにて、日本代表の秋の欧州遠征に関する説明会があった。岩渕健輔日本代表GMは、「テストマッチを優先した」と国代表との試合を念頭に各国と調整したと明かした。エディー・ジョーンズ日本代表ヘッドコーチとも話し合い、2015年のワールドカップに近いスケジュールを組んでいる。アジア予選突破は前提とした話だ。

つまり、11月2日のオールブラックスが、ワールドカップ初戦で対戦する仮想・南アフリカ、次戦は本番でも対戦するスコットランド。2015年は、このあと、サモア、アメリカ大陸予選2位との対戦になるが、ここは、世界ランキングではやや低いロシアとスペインということになった。岩渕GMはこう説明した。「オールブラックスとスコットランド戦の間は1週間ありますが、日本からスコットランドへの移動もあってタフな日程です。そして世界のトップレベルと2試合した後は、負けられない国と、そのプレッシャーのなかでの戦いです。ワールドカップの本番に近いシチュエーションだと思います」

ロシアも同時期に遠征しており、英国内での対戦の可能性が高い。ジョーンズHCは、今年中に、ワールドカップのメンバーの約7割を決めたいと話しており、ワールドカップ出場を目指す選手にとって大切な遠征になる。

◎2013 年ヨーロッパ遠征 全試合スケジュール
11 月9 日(土)
14:30 対 スコットランド代表
スコットランド・エジンバラ(マレーフィールド)
※時間は現地時間

11 月16 日(土)
キックオフ時間、場所未定
対 ロシア代表

11 月23 日(土)
キックオフ時間、会場未定
対 スペイン代表
スペイン・マドリード

お知らせ◎8月22日の夜、梅田で『シーズン開幕直前!ファンにできること考えよう会 in大阪』と題し、ゲストとともに語り合うイベントが開催されます。申し込み方法などは、以下の通りです。

◎2013年8月22日、19:00〜22:00.梅田にて
ゲスト:坂田好弘、村上晃一
トップリーグ開幕直前「世界のサカタ」をお迎えして乾杯! 参加者が「ファンがラグビーのため、2019年のためにできること」を酒を飲みながら話し合い、みんなの意見を集約していく機会にしましょう。お友達を誘ってぜひご参加ください。
<申し込み>このイベント欄で人数を参加表明いただくか、rugbylove15@yahoo.co.jp までお名前・参加人数・携帯番号をメールください。
こちらから集合場所・時間をご連絡します。
https://www.facebook.com/events/559539254081776/

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « U19日本代表、中華台北戦結果 | トップページ | U19日本代表結果、TEAM 2019 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    いや 裏切られて来ました。
    裏切られたとか、本気で言いたくないですね(笑)

    しかし今が根っ子というか土台というか、作るチャンスであることは間違いないと感じます。

    ワールドカップで勝つ為の土台を。
    ちょー微力ですが本気で応援したい。

    ボクは青森在住で全然知らなかったんですが、国立競技場は改修に入り、屋根付きになるようですね。
    2019年3月完成予定か…
    何故か嬉しい(笑)


    投稿: けんじ | 2013年8月12日 23:19

    「JAPAN」が強い相手に勝つことが、ラグビーの「普及」と「広報」になる。

    だから秋のテストマッチは全部勝ってくれ〜!例え相手が「オールブラックス」でも勝ってくれ〜(^-^)/

    投稿: nick | 2013年8月12日 19:45

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/57977882

    この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表、秋の対戦相手&お知らせ:

    « U19日本代表、中華台北戦結果 | トップページ | U19日本代表結果、TEAM 2019 »