« タイセブンズ、男女結果 | トップページ | トップイーストを観戦 »

男子7人制代表優勝

男子7人制日本代表のタイセブンズ最終日(第2日)試合結果、そして首脳陣のコメントは以下の通り。日本代表は、カップトーナメント決勝で香港に勝ち、優勝で大会を終えた。

■カップ準々決勝
日本○38-7●マレーシア(前半28-0)
■カップ準決勝
日本○52-5●スリランカ(前半31-0)
■カップ決勝
日本○17-12●香港(前半0-12、後半12-0、延長前半5-0)

◎ヘッドコーチ 瀬川智広
「第1戦のマレーシアセブンズに続いて2大会連続で優勝できて本当に嬉しく思う。カップトーナメント決勝は香港に先制されて苦しい展開になったが、前回のマレーシアセブンズに続いて選手が落ち着いてプレーしてくれた。少しずつ地力がついてきているように感じる。次の大会の優勝に向けて準備する」

◎キャプテン 坂井克行
「ターゲットにしていた優勝を勝ち取れたことを嬉しく思う。カップトーナメント決勝では香港に前半リードされたが、後半はチーム全員が勝利を信じてプライドを持って戦ったことが勝利につながった。(前日、同じ会場で行われたARFUアジア女子セブンズシリーズ第1戦「タイセブンズ」のカップトーナメント決勝で中国に敗れた)女子の悔しい思いを背負って戦った」

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « タイセブンズ、男女結果 | トップページ | トップイーストを観戦 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    記事と関係なくてすみません。

    昨日は地元高校大会の決勝があってその観戦に行きました。

    応援するK高校の優勝を信じ、勝利の「HAKA」を踊る為ABsジャージでいざ観戦(笑)。

    結果はライバル高校に完敗。うーん残念。選手泣いてた。でもまだ花園予選がある。今度は勝って嬉し涙を流そうぜ。頑張れ〜K高校(^-^)/


    やっぱりいいな〜。いいな〜。高校ラグビー(^-^)b

    投稿: nick | 2013年9月23日 07:46

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/58246661

    この記事へのトラックバック一覧です: 男子7人制代表優勝:

    « タイセブンズ、男女結果 | トップページ | トップイーストを観戦 »