« 中学大会&日本代表観戦ツアーほか | トップページ | 坂田好弘講演&伊藤鐘史トークライブ »

小ネタ&RWC2019大阪ワークショップ

書き忘れていたのだが、東京オリンピックのプレゼンテーションのとき、あれは太田選手の時だった。日本のスポーツファンについて話しているとき、ラグビー日本代表がウェールズ代表を破った試合の写真がスクリーンに映し出された。ノーサイドの歓喜の瞬間である。五郎丸選手の背中と、歴史的勝利に沸くバックスタンド。オリンピックの種目になっているからこそだ。今さらながら記しておきたい。

もう一つ書きそびれていたこと。長居スタジアムの近鉄ライナーズ対コカ・コーラウエストレッドスパークス戦で、近鉄おなじみの応援団が、トライをとられると、「倍返し! 倍返し!」の大合唱。一瞬、人気ドラマがよぎったが、そういえば、この応援って、かなり前からあったなぁ。そう思って、近鉄関係者の方に聞いてみたら、「そう、だから、パクられたって、言ってますよ(笑)」とのこと。

先日、永井愛さんの『兄帰る』という芝居を見に行った。登場人物の子供達が留学の話題で出て来る国が、オーストラリア、ニュージーランドであったり、野球なんだけど合宿先が「菅平」だったり、誰か関係者にラグビー好きがいないとありえないセリフが何度か出てきた。そのことがやたら気になってしまった。ラグビー好きの小さな喜びである。

お知らせ◎9月23日、RWC 2019アンバサダー「TEAM 2019全国キャラバン」in大阪ワークショップが開催されます。女性の参加者が少ないようで、締め切りを延ばして募集中。関西の女性ファンの皆さん、まだ申し込めるみたいですから、ぜひ参加していろんな意見をアンバサダーに伝えてみてください。
【概要】
■日時:2013年9月23日(月祝)
◆受付 13:40~
◆ワークショップ 14:00~15:30
◆懇親会 15:45~16:30
※ご希望の方のみ 参加費用 2,500円
■出席者:RWC 2019アンバサダー
元木由記雄、大畑大介、増保輝則、松田努
※出席者は変更になる可能性があります。
http://kokucheese.com/event/index/113318/

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 中学大会&日本代表観戦ツアーほか | トップページ | 坂田好弘講演&伊藤鐘史トークライブ »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    近鉄はやっと倍返しに成功。一次リーグ4位以内は難しくなってきたけど、日本選手権もあるし、頑張ってほしい。

    書き忘れではないですけど、ラグビーウィークリーについてはあまり触れられませんね、よく出演されているのに。何か規制みたいなものがあるんですか?

    投稿: テルキー | 2013年9月18日 12:57

    「倍返し」は近鉄の応援団の方があるチームの応援からパクったんですよ~^^♪

    投稿: GON | 2013年9月18日 11:08

    そんな映像流れたんですか!
    後半で仰ってる小さな喜びです(笑)

    川原尚行さんの番組観ました。
    紹介して頂きありがとうございましたm(_ _)m


    投稿: けんじ | 2013年9月17日 21:56

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/58213333

    この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタ&RWC2019大阪ワークショップ:

    « 中学大会&日本代表観戦ツアーほか | トップページ | 坂田好弘講演&伊藤鐘史トークライブ »