« トップリーグ第2節・紀三井寺の結果 | トップページ | キヤノン快挙ほか »

女子日本代表、W杯予選決勝結果

カザフスタン・アルマティで9月7日に行われた「女子ラグビーワールドカップ2014アジア地区予選決勝戦で、日本代表は、カザフスタン代表に僅差で敗れた。

■試合結果
女子日本代表(サクラフィフティーン)●23−25○女子カザフスタン代表(前半15−10)

萩本光威ヘッドコーチ
「日本代表ゼネラルマネジャーのアレンジと各大学のご協力のおかげで、菅平での合宿では男子選手を相手に練習を行うことができ、選手たちは短期間で素晴らしいタックルにいける選手に成長しました。今日の試合でも、カザフスタンの大型選手相手に勇気あるタックルが数多く見られました。選手たちは本当に良く戦ったと思います。それでも勝てなかったのは、試合の綾を教えきれなかったヘッドコーチの責任です」

鈴木実沙紀キャプテン
「今日の試合は今の私たちの良いところと悪いところが全部出てしまいました。良いところもたくさん出て、前半をリードして折り返せましたが、積極的に攻めるべきところで消極的になったり、流れが崩れた時にそれを立て直せず、逆に得点を許したり、『ノー・ペナルティー』と言っていたのに反則してしまったりしました。悪いところを少しでも出してしまうと、テストマッチは勝ちきれないということを痛感しました」

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « トップリーグ第2節・紀三井寺の結果 | トップページ | キヤノン快挙ほか »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    残念です…のひとことです(T-T) マスコミにも取り上げられてますね。4年前・8年前に比べたら、間違いなく進化してます!! 選手の皆さまに敬意をはらいます。 今後も期待します!!

    投稿: 頑張れ!!別府RS!! | 2013年9月11日 08:42

    2020年五輪に東京が決まりました! セブンズ、多分まだその時も五輪競技なのでしょう。関係者の強化への気持・使命も、高くならざるをえませんね! 大いに期待しています!

    投稿: トンガリキッズ | 2013年9月 8日 05:46

    2020年東京オリンピックが決まりましたね。2019年ラグビーW杯日本大会も負けられません。

    ラグビー女子日本代表は惜しかった。2点差か〜。でもこれでラグビーが出来なくなったわけじゃない。選手の皆さん。今度も女子ラグビーを引っ張っていってください。

    頑張れ〜「桜15」(^-^)/

    投稿: nick | 2013年9月 8日 05:44

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/58148844

    この記事へのトラックバック一覧です: 女子日本代表、W杯予選決勝結果:

    « トップリーグ第2節・紀三井寺の結果 | トップページ | キヤノン快挙ほか »