« 関西大学Aリーグ第2節結果 | トップページ | RWC2019ワークショップin仙台 »

インド・セブンズ2日目結果

10月12日、13日にインドで開催されたHSBCアジアセブンズシリーズ2013第3戦「インドセブンズ」に参加した男子7人制日本代表の第2日試合結果が入った。日本はカップトーナメント決勝で香港に敗れ、準優勝で大会を終えた。

■インドセブンズ第2日試合結果 
カップ準々決勝
日本○38-0●タイ(前半26-0)
カップ準決勝
日本○19-0マレーシア(前半12-0)
カップ決勝
日本●14-24○香港(前半7-14)

◎瀬川智広ヘッドコーチ
「高温多湿の気候、ぬかるんだグラウンドという環境の中で、選手たちはよく頑張った。アジアシリーズの3 大会連続優勝を目指したが、大事なところでミスが出たり反則を犯して流れをつかめなかったりという、大会を通じての課題を決勝まで修正できなかった。香港代表との差は大事なところでの集中力。この結果を真摯に受け止めて、次のシンガポールセブンズの優勝とアジアシリーズの総合優勝を目指す」

◎坂井克行キャプテン
「今回のターゲットにしていた優勝を逃してしまい、大変悔しい。この借りはシンガポールセブンズでしっかりと返したい。この悔しさをバネに次のステップに進みたいと思う。香港代表のプレッシャーや自分たちのミスとペナルティーによって、自分たちのラグビーができなかったのが敗因。今回出た課題を修正して、もう一度、ジャパンのスタイルを極めなおしたい。今回、現地にいる多くの日本人の方々に応援にお越しいただき、本当に力になりました」


|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 関西大学Aリーグ第2節結果 | トップページ | RWC2019ワークショップin仙台 »

    「試合レポート」カテゴリの記事




    コメント

    15人制&セブンズ、そしていかなるカテゴリーであってもアジアでの負けは許されないと思います。アジアで負けてて世界で勝てるわけがない!
    セブンズの強化策が今一つ見えないので、しっかりしたビジョンを早く示してもらいたいです。

    投稿: 亮 | 2013年10月15日 15:14

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/58381263

    この記事へのトラックバック一覧です: インド・セブンズ2日目結果:

    « 関西大学Aリーグ第2節結果 | トップページ | RWC2019ワークショップin仙台 »