« TL第5節日曜日の結果 | トップページ | ニコラス ライアン選手に会う »

打倒!オールブラックス

201310071

月曜日はジェイスポーツのスタジオで、オールブラックスの来日に向けての座談会「打倒!オールブラックス」の収録があった。矢野武さんのMCに、ゲストに薫田真広さん、歌手の田中美里さん、僕も加わって、オールブラックスと日本代表の試合について、いろんな角度から話をした。美里さんのお父さんは、慶應義塾大学ラグビー部から東京ガスでプレーしたラグビーマンだった。だから美里さんも子供の頃からラグビーをよく見ていたし、ラグビー選手に遊んでもらったようだ。明るい娘さんだった。というか、僕からすると完全に娘の年齢です。最近は、JSPORTSのエンディングで流れる「ノーサイド」を歌っている。

この様子は、JSPORTSのWEBなどで、10月18日(予定)から見られるようだ。時間枠を超えていっぱい話してしまったけど、どう編集されているかなぁ。日本が勝つ場合の点数予想などもしてみた。もちろん、世界のラグビー関係者で日本が勝つと予想する人は皆無だろうが、日本代表のヘッドコーチや選手は勝つ気でいるし、多くの日本のラグビーファンも快挙を願っている。魂をわしづかみにされるような試合が見たいなぁ。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « TL第5節日曜日の結果 | トップページ | ニコラス ライアン選手に会う »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    亮さん!休みが取れるよう祈ってますよ〜(^-^)/

    遠い所から観戦。とても身近に感じます(笑)。


    秩父宮をスタンドを皆で赤く染めちゃいましょう(^-^)b

    投稿: nick | 2013年10月 9日 19:51

    超満員の秩父宮でのオールブラックス戦。本当に考えただけで、今からワクワクゾクゾクしています!

    しかーし!立ち見席も取れているのに、ここにきて仕事を休めるか微妙になってきたのです!飛行機のチケットも早く取らなきゃいけないのに~…
    このオールブラックス戦を生で観ないと、絶対一生後悔すると思ってるので、頼むから休ませてくださーい!!!

    投稿: 亮 | 2013年10月 8日 22:42

    オールブラックス相手に勝て、とは言いません。勝つつもりでやれ、とも言いません。

    もっと謙虚に、何か具体的なものを、オールブラックスが相手だったからわかったことを、次につながる何かを、体得してほしいと思います。

    世界のトップの位置がわかった、とかいりません。世界のトップになるわけがないんだから。でも、世界のトップに半歩でも近づかないといけない。そのための何かをつかんだ、と試合後に感じてもらえたら、と思ってます。

    馬と人間を同列に語ってはいけませんが、強い馬と一緒に調教すると変わる馬がいます。日本代表にもそうなってほしい。

    投稿: テルキー | 2013年10月 8日 21:32

    九州から見に来る人もいるんだから、絶対勝たないとね(*^-^)
    それにしても魂をわしづかみって、すごい表現ですね。
    ラグビーを観ていると、たまに自分でもびっくりするくらい熱くなる
    自分がいることに気づきますが(普段出さないような声が出ていたり
    して)、
    先日の熊谷の明治vs筑波では久しぶりに
    目の前の光景がものすごく遠くなっていく感覚に襲われました(涙)。
    私の魂はどこへいってしまったのかしら~。

    投稿: ねこぷ~ | 2013年10月 8日 19:13

    私もJAPANの勝利を信じて、秩父宮ラグビー場に桜のジャージを着て応援に行きます。

    秩父宮ラグビー場のスタンド全体でJAPANを応援しましょう。

    放送を楽しみにしています。

    投稿: のんきな監督 | 2013年10月 8日 11:32

    ラグチャンの南アvsNZをみました。激しい試合。南アはFW強いしデヴィリアス選手のトライは痺れた。それでも勝ったのはNZ。抜群の運動量と決定力。さすがです。

    そのNZとJAPANが戦う。とにかく楽しみで楽しみで仕方ありません。

    私だって信じてますよ〜「エディーJAPAN」の大・大・大勝利を(^o^)/

    投稿: nick | 2013年10月 7日 21:09

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/58339883

    この記事へのトラックバック一覧です: 打倒!オールブラックス:

    » 『オールブラックスが渋谷に来る!』 だと!? [ココロミ]
    先日ね、『オールブラックスが渋谷に来る!』 なんていう記事を見つけてしまい、フラフラ~っと渋谷のアディダスに寄ってしまいました。お店の前には、写真の看板が。「見るだけよ、見るだけ!」 と自分に言い聞かせお店の中に入ると、そこに並んでいる“黒とシダ”たちを見たら、猫にまたたび状態。カッコいいじゃぁないかー。ポロシャツやTシャツ、とどめはレプリカジャージもあって、ぐぅぅ、これは我慢できん。店員さんが親切に対応してくれて、バックヤードからポスターまで持ってきて見せてくれた。心の中で、「それ、そのポスター欲... [続きを読む]

    受信: 2013年10月14日 19:12

    « TL第5節日曜日の結果 | トップページ | ニコラス ライアン選手に会う »