« オールブラックス戦テレビ放送&レッドアウト・プロジェクト始動 | トップページ | 愛好日記トークライブ2013霜月のお知らせ »

イベント紹介などいろいろ

今週は、昼間はひらすらパソコンに向かい、夜に知人やラグビー関係者に会う生活になっている。10月5日、6日にはトップリーグ、大学の各リーグの試合があり、10月9日、10日は、大阪・北浜のラグビー部マーラーで、8周年記念トークライブ。NTTドコモのルーキーコンビと、神戸製鋼の地元出身トリオが登場する。まだ若干席があるようなので、ご興味のある方はお申し込みください。こうしていると、あっという間にオールブラックスがやってくるなぁ。

11月22日に、ラグビー愛好日記トークライブ、11月29日には、ノーサイドプロジェクトのイベントも企画しているので、詳細は追ってこのブログでも紹介したい。

ぎりぎりの情報になるが、今日の夕方のNHKのニュース(関西ローカル)で、京都産業大学ラグビー部のBKコーチ、元木由記雄さんが特集されるようだ。京都だと、「京いちにち(午後6時10分~)」内のスポーツコーナーで紹介される予定。

20131002

株式会社ガイドワークスより、「ラグビー魂 世界ラグビー選手名鑑2013-2014」(定価1890円)が発売になった。国内&海外1060選手以上掲載という、とてつもない写真名鑑号。10月1日発売なのだが、ちょうど同じ日に、スーパーラグビーのハイランダーズとの来季の契約を発表した田中史朗選手のインタビューもある。
https://www.facebook.com/worldrugbyplayersguide

ノンフィクションライターの松瀬学さんが、「なぜ東京五輪招致は成功したのか?」(扶桑社新書 740円+税)を上梓した。松瀬さんのエネルギッシュな執筆活動にはいつも驚かされるばかり。ロビー活動の様子がよく分かります。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « オールブラックス戦テレビ放送&レッドアウト・プロジェクト始動 | トップページ | 愛好日記トークライブ2013霜月のお知らせ »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    記事と関係なくすいません毎度しかも古い(笑)m(_ _)m
    解説された南ア対オーストラリアの70分過ぎのデュプレアのパス。
    こういったスーパープレーを期待して観ているわけではないですが、スローで観ると、タックラーとルルーの位置を完全に把握してる。
    デュプレア冴えまくってましたが、ここまでとは(笑)

    あと…今更ですが元木には明治やって欲しかったと思うのはボクだけでしょうか(笑)

    投稿: けんじ | 2013年10月 3日 00:30

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/58307824

    この記事へのトラックバック一覧です: イベント紹介などいろいろ:

    « オールブラックス戦テレビ放送&レッドアウト・プロジェクト始動 | トップページ | 愛好日記トークライブ2013霜月のお知らせ »