« 大学決勝セレモニー&アジアンスクラムPJ | トップページ | TLセカンドステージ第6節結果 »

テレビ・ラジオ情報

11日、トップリーグ、12日の全国大学選手権のテレビ放送は以下の通り。そのほか、本日(1月10日)、関西エリアですが、ラジオ、テレビの放送予定をご紹介しておきます。僕はJSPORTSで解説させてもらいます。


▽トップリーグ・セカンドステージ第6節テレビ放送
1月11日(土)
11:50~近鉄 vs. クボタ J SPORTS 1【生中継】
12:50~ヤマハ発動機 vs. 東芝 J SPORTS 3【生中継】
12:50~キヤノン vs. サントリー J SPORTS 2【生中継】
13:55~パナソニック vs. 神戸製鋼 J SPORTS 1【生中継】

▽大学選手権決勝・テレビ放送
1月12日(日)
NHK Eテレ(教育)13:00-15:00(LIVE)
tvk 19:00-20:50(録画)
J SPORTS3 16:00-18:30(録画)

▽10日のラジオ
10日(金曜日)のムキムキノーサイド劇場
ゲストは第93回全国高校ラグビー大会にて7大会ぶり3度目の優勝を果たした東海大仰星高校の湯浅監督、野中キャプテンです。

ABCラジオ(1008kHz)
「ムキムキ!ノーサイド劇場」
関西のラグビー情報をメインに!ラグビーをもっともっと身近に!
☆コーナー名
ムキムキ!ノーサイド劇場
☆出  演
下柳 剛 (プロ野球解説者)
武田 和歌子 (ABCアナウンサー)
井之上 チャル (俳優)
清水次郎 or 岩本計介 or 高野純一(ABCアナウンサー)
☆放送時間
2013年10月4日(金)~2014年3月28日(金)
毎週金曜日 18:05頃 ~ 18:15頃

▽10日のテレビ
10日(金曜日)、NHK総合(関西地域)では、午後8時~8時43分
東大阪を舞台としたラグビードラマ「花園オールドボーイ」が放映されます!
http://www.nhk.or.jp/osaka/oldboy/

「あらすじ」
妻に先立たれ、ひとり暮らしの井上浩一(麿赤兒)は、68才の今も現役のラガーマン。浩一は今から50年前、花園で初めて全国高校ラグビー選手権大会が行われた時に活躍した選手のひとりだった。今は市役所に設置された「ラグビーワールドカップ誘致室」と協力し、ガンで闘病中の同級生・加藤が企画したラグビーイベント「トライ大阪」の準備を進めている。ある日浩一のもとに、誘致室に配属されたばかりでラグビーを全く知らない桜木
優希(岡本玲)がやってくる。病に倒れた同級生を励ますためにも、イベント準備に邁進する浩一。しかし、思いがけない理由でグラウンド使用許可が出ないことに…。ラガーマンたちの想いの詰まったラグビーイベントはどうなるのか!?

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 大学決勝セレモニー&アジアンスクラムPJ | トップページ | TLセカンドステージ第6節結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    私の地元京都では高校サッカー京都橘や
    明日行われる京都女子駅伝の話しで
    大きく盛り上がっております。
    ラグビーの話題はほぼありません。
    このHPでも明日の大学選手権決勝の話し
    で盛り上がらないくらいですから、世間的には
    大学関係者以外はほぼ関心ないでしょうね。
    寂しい限りです。
    明日の国立晴天であって欲しいですね。
    岩淵氏曰く、好勝負になるかは早稲田のFW次第との
    ことですが、私は小柄な早稲田両CTBがどれだけ攻守に
    渡り健闘できるかが試合の明暗を分けると思っております。
    帝京BKの横展開止めれるかな??
    好勝負期待します。

    投稿: カズ | 2014年1月11日 19:29

    花園オールドボーイ、感動しました。週末のゴールデンタイムで逆に見た人は少ないかもしれませんが、何と言ってもNHK。ラグビーにあまり興味の無い多くの人が見てくれて、2019ワールドカップの成功に繋がれば良いと思います。再放送を熱望します。

    投稿: 山元彰 | 2014年1月11日 06:55

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/58918044

    この記事へのトラックバック一覧です: テレビ・ラジオ情報:

    « 大学決勝セレモニー&アジアンスクラムPJ | トップページ | TLセカンドステージ第6節結果 »