« U20日本代表、決勝進出 | トップページ | セブンズ日本代表取材&トヨタ、クボタ情報 »

東芝ブレイブルーパス新体制

東芝ブレイブルーパスが2014年度の新体制を発表した。東芝の黄金時代を引っ張ったキャプテン冨岡鉄平氏がヘッドコーチに就任。卓越したリーダーシップで帝京大学3連覇を成し遂げた森田佳寿選手が入社3年目にしてキャプテンに。冨岡ヘッドコーチもキャプテンになったのは入社3年目だった。当時の薫田監督に呼ばれ、退部勧告かと思ったら、キャプテン就任を打診されたのは、よく知られた話。2年間、レギュラーではなかったのにである。森田選手の場合は怪我で出場できないことが多かったし、大学時代からのスター選手なので、少し違うかもしれないが、なんとなく重ねて見てしまうなぁ。

◎2014 年度 新体制 新体制
ヘッドコーチ:冨岡鉄平
FWコーチ:ジョセフ・バラカット
FWコーチ:中居智昭
分析コーチ:三井大祐
プレイングアドバイザー:廣瀬俊朗
S&Cコーチ:川端昭彦
アスレティックトレーナー:滝田陽介
主務・広報担当:井場勇太
副務:伊藤悠
主将:森田佳寿
副将:リーチ マイケル
副将:大島脩平

2014 年度 チームスローガン
『 for you 』
「Championshipを目指し、携わる全員が笑顔になれるよう戦う」

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « U20日本代表、決勝進出 | トップページ | セブンズ日本代表取材&トヨタ、クボタ情報 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    私にとって冨岡さんといえば、やはり05年の三洋電機戦のコメント。

    「勢いだけのチームに負けるほど柔な練習はしてない」
    私はその試合を会場で見て、三洋電機の勝利に喜びました。

    でも冨岡キャプテンのコメントをスポーツ紙で読んで、冨岡キャプテンのファンになりました。


    東芝黄金期のカリスマキャプテンは低迷している東芝を立て直せるか。

    期待してます(^-^)/

    投稿: nick | 2014年4月17日 20:54

    森田、来シーズンこそ今シーズンの無念を晴らしてほしいですね。15年には間に合わないだろうけど、19年大会には期待してます。

    投稿: タマモクロス | 2014年4月16日 22:27

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/59478851

    この記事へのトラックバック一覧です: 東芝ブレイブルーパス新体制:

    « U20日本代表、決勝進出 | トップページ | セブンズ日本代表取材&トヨタ、クボタ情報 »