« 第15回全国高校選抜大会・決勝戦結果 | トップページ | 日本代表、春の試合他 »

U20日本代表第1戦結果&近鉄、豊田自動織機新体制

香港で開催中のIRBジュニアワールドラグビートロフィー(JWRT)2014に出場しているU20 日本代表は、第1戦でウルグアイ代表と戦い、敗れた。

■試合結果
U20日本代表●28-33○U20ウルグアイ代表(前半14-26)

■コメント
沢木敬介ヘッドコーチ
「相手のペースでラグビーをさせてしまった。前半10 分の時点でもセットプレーが安定せず、スクラムでボールキープできずに、ずっと自陣でプレーしている状態だった。レフリングにも対応しきれず、反則をしてペースをつかめなかった。もっと勝ちたい気持ちを出さなければならない。まだまだ勝負弱い。チャンスはまだ残っているので、切り替えてやっていくしかない」

松田力也キャプテン
「前半、こちらのミスで相手に流れを渡してしまった。接点で規律を守れず、プレッシャーを受けてこちらに流れを戻せなかった。相手の勝ちたいという気持ちに対して負けてしまった。しっかり切り替えて次の試合に良い準備をして臨みたい。とにかく次は勝つしかない」

トップリーグの近鉄ライナーズ2014年度新加入選手・スタッフの発表があった。

◎2014年度新加入選手・スタッフ
HO永下安武(天理高校→専修大学、171㎝、95㎏、前・福岡サニックスブルース)
ヘッドトレーナー:デイビッド・エッジャー(オタゴ大学)

※デイビッド・エッジャー(ヘッドトレーナー)の主な経歴
2002-2003 オタゴハイランダーズ アシスタントストレングスコンディショニングコーチ
2005-2008 ワイカトチーフス アシスタントストレングスコンディショニングコーチ
2008 ニュージーランド代表 アシスタントストレングスコンディショニングコーチ
2009-2011 サモア代表(7人制・15人制) ストレングスコンディショニングコーチ
2012-2013 サントリーサンゴリアス ストレングスコンディショニングコーチ

また近鉄ライナーズの新体制として、キャプテンに豊田大樹、FWリーダーに松岡勇、BKリーダーに吉川修司が新しく就任したことも明らかにされた。

豊田自動織機シャトルズからも新体制の発表があった。

総監督:田村誠(前監督)
ヘッドコーチ:丹生雅也
FWコーチ:タイ・マカイザック
BKコーチ:スティーブ・ケフ(新任)
S&Cコーチ:松原貴弘
S&Cアシスタント:池田健(新任)
テクニカルコーチ:有田伸吾(前アシスタントコーチ)
テクニカルアシスタント:山本将太(新任)

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 第15回全国高校選抜大会・決勝戦結果 | トップページ | 日本代表、春の試合他 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    シャトルズの新バックスコーチのスティーブケフはトウタイケフの弟。
    ステップにパスに柔らかさのあるセンターでした。ワラビーズではさほど活躍
    できませんでしたが、それでもまだ若いし、選手で見たいくらいです。

    投稿: ひなP | 2014年4月12日 00:53

    4月26日(土)
    近鉄花園ラグビー場で行われる
    アジアパシフィックドラゴンズのメンバーって決まったのでしょうか・・?

    投稿: 徹治 | 2014年4月 8日 17:02

    近鉄の新体制、なかなかいい感じですね。
    若い豊田選手ですが、主将就任を機に、ご自身もチームもぐぐっと成長することでしょう。
    エッジャー氏も実績のある方のようですね。
    一皮むけたチームの大きな飛躍に期待します!

    投稿: 奈良の近鉄ファン | 2014年4月 8日 10:13

    惜しい。勝ちきれないな。こういう接戦を勝ちたいな。

    K選手2トライ!やったね(^-^)b

    投稿: nick | 2014年4月 8日 07:14

    U20の結果を今知り、1人大変ショックを受けてます…
    これで昇格への道もかなり険しくなったんじゃ…
    う~ん、あのPRCの大敗の日々の経験は活かされているのだろうか…
    可能性が少しでも残されている限り、最後まで結果に拘ってやってほしい!
    絶対上に上がらないとダメだ!!

    投稿: 亮 | 2014年4月 8日 00:13

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/59430857

    この記事へのトラックバック一覧です: U20日本代表第1戦結果&近鉄、豊田自動織機新体制:

    « 第15回全国高校選抜大会・決勝戦結果 | トップページ | 日本代表、春の試合他 »