« 東大阪ラグビートーク | トップページ | 松島離脱ほか »

サントリー新加入選手

サントリーサンゴリアスから、新加入選手の発表があった。南アフリカ代表で68キャップを持つ、スカルク・バーガーである。髪を振り乱しての激しいプレーが印象的なフランカーだが、ジョージ・スミスの次はスカルク・バーガーとは、なんとも贅沢である。チームへの合流は8月になる予定。もう一人のジャスティン・ダウニーは、6月に合流とのこと。

【新加入選手】
Schalk Burger (スカルク・バーガー)31歳
身長・体重 193cm・114kg
現所属チーム SUPER RUGBY「Stormers(ストマーズ)」(南アフリカ)
経歴 2003年 IRB U-21世界選手権 南アフリカ代表主将
2003年 南アフリカ代表「スプリングボクス」に選出され初キャップを獲得
2004年 南半球トップリーグ「スーパー12」ベスト4
トライネイションズ 優勝
IRB最優秀選手受賞、南アフリカ年間最優秀選手受賞
2007年 第6回ラグビーワールドカップ フランス大会 優勝
2009年 トライネイションズ 優勝
2010年 南半球トップリーグ「スーパー14」準優勝
代表キャップ数 68(2014年5月28日現在)

◆本人コメント
「今回、サントリーサンゴリアスでプレーできることをとても楽しみにしています。フーリーデュプレア選手や多くの選手が活躍しているすばらしいチームでプレー出来ること、また、2019年にワールドカップを控え、ラグビー熱が高まっている日本という国でプレーできるということを、とても光栄に思っています。チームに貢献できるように、頑張りたいと思います。」


【新加入選手】
Justin Downey (ジャスティン・ダウニー)27歳
身長・体重 193cm・105kg
ポジション FL、NO8
現所属チーム 「Natal Sharks(ナタール・シャークス)」(南アフリカ)
経歴 2007年 「Sharks」U-21所属
2008年 「Natal Sharks」所属
2011年 「Griquas(グリクアス)」所属
2012年 SUPER RUGBY「Cheetahs(チーターズ)」所属
2013年 「Natal Sharks」所属
カリーカップ 優勝
代表キャップ なし(2014年5月28日現在)
※また、チームへの合流は、6月中旬を予定しています。

◆本人コメント
「サントリーサンゴリアスという素晴らしいチームに加入できることは名誉であり、幸運だと感じています。チームの更なる成功のため、貢献できるよう頑張ります。新しいチームメイトや彼らを支えるファンの皆様とお会いできるのをとても楽しみにしています」

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 東大阪ラグビートーク | トップページ | 松島離脱ほか »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    先日の何かの記事で出てましたが、昨年の覇者パナソニックも、あのホワイトロック4兄弟の長男、ジョージと契約したとかって噂が囁かれてましたね。
    まだパナソニックは正式発表していませんが、本当だったら物凄いニュースです。

    日本にいながら、世界レベルのプレイを近くで見られる。
    今年もトップリーグがとても楽しみです。

    投稿: パルベリー | 2014年6月 4日 11:44

    いやいやマジですか(笑)

    プレーは言うまでもナイですけど、すげーいいヤツに見えます(笑)

    ジャックフーリーみたく、チームに対するリーダーシップを、観てわかる位にやってくれそうな…期待しちゃいます(笑)

    投稿: けんじ | 2014年6月 2日 21:58

    トップリーグに南アの暴れん坊がきた〜(^o^)/

    来年のW杯で南アと対戦するので、前年に南アの激しい当たりを体感できるのはいいことだと思います。

    スミスの次はバーガーか。ほんと贅沢ですね(笑)。

    投稿: nick | 2014年6月 2日 19:27

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/59748066

    この記事へのトラックバック一覧です: サントリー新加入選手:

    « 東大阪ラグビートーク | トップページ | 松島離脱ほか »