« アルカスクイーン熊谷へ | トップページ | 京都トークライブのお知らせ »

日本代表対イタリア代表両チームメンバー

6月19日は、都内のホテルで日本代表のメンバー発表記者会見があった。6月21日、秩父宮ラグビー場で行われる対イタリア代表の23名だ。文末にイタリア代表の先発メンバーもあり(リザーブは体調など確認中で、明日の発表に)

エディー・ジョーンズヘッドコーチは、「今季一番タフな試合になります。イタリア代表はシックスネーションズ(北半球最高峰の6カ国選手権)の国の一つ。そんなチームと戦えて嬉しく思います」と話し始めた。「日本はイタリア代表と過去5戦して5回とも負けています。今回は歴史を変えるチャンスです。今週もいい準備ができており、土曜日にはコンディションも万全になるでしょう。セットピース(スクラム、ラインアウト)が上手くいけば、イタリアのディフェンスにトラブルを起こせると思います」

リーチ マイケルキャプテンは、「ワールドカップの準備にはいい試合です。日本のセットピースが試される試合になるでしょう」と話していた。

報道陣の質問が一通り終わったところで、ジョーンズHCに、「体調は?」と聞いてみたら、「カンペキ!」と力強く帰ってきた。

◎日本代表、イタリア代表戦メンバー
1三上正貴、2堀江翔太、3畠山健介、4伊藤鐘史、 5トンプソン ルーク、6ジャスティン・アイブス、7リーチ マイケル◎、8ホラニ龍コリニアシ、9田中史朗、 10立川理道、 11福岡堅樹、12田村優、13マレ・サウ、14山田章仁、15五郎丸歩/ 16平島久照、 17木津武士、18山下裕史、19真壁伸弥、 20大野均、21ヘンドリック・ツイ、 22日和佐篤、23廣瀬俊朗
※◎はキャプテン

広報リリースでの、堀江翔太バイスキャプテンのコメント
「2011年の対戦時はスクラムで押されたのでリベンジしたい。イタリア代表はセットピースで崩してくる。キックで相手陣に入ってスクラムやラインアウトなどをやってくるが、継続性がないので、ディフェンスでしっかり我慢してキックしてきたボールをキープしてアタックや有効なキックを使い敵陣に持ち込みたい」

◎イタリア代表メンバー
1アルベルト・デ・マルキ(19キャップ)、2レオナルド・ギラルディーニ(66)、3ロレンツォ・チッタディーニ(34)、4クインティン・ゲルデンハイス(48)、5マルコ・ボルトラミ(106)、6ジョシュア・フルノ(19)、7マウロ・ベルガマスコ(99)、8ロベルト・バルビエリ(36)、9ティト・テバルディ(19)、10ルチアーノ・オルケーラ(43)、11ジョバンバティスタ・ヴェンディッティ(21)、12アンドレア・マジ(84)、13ミケーレ・カンパニャーロ(8)、14レオナルド・サルト(8)、15ルーク・マクリーン(59)

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « アルカスクイーン熊谷へ | トップページ | 京都トークライブのお知らせ »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    ねこぷ〜さん、うちの娘は、廣瀬選手のサイン入りですが、油性マジックで書いてもらったので、洗っても大丈夫ですよ〜。たくさんサイン貰っちゃってください♪

    投稿: Do | 2014年6月20日 19:05

    イタリア戦のあと
    6月26日大野均君の故郷、郡山市三穂田ふれあいセンターで夕6時半から講演会開催。演題は[夢に向かって]。問い合わせは、0249532819 最多キャップのお祝い、お近くの方是非!

    投稿: 栢森 泉 | 2014年6月20日 15:18

    ジャージーを着るタイミングは皆さんの自由でよいと思います(笑)。

    私はいつでも試合に出場できる格好しときます(笑)。
    福岡選手と山田選手。スーパーなトライを期待してます。

    FWの皆さん。スクラム押しまくれ〜(^o^)/

    投稿: nick | 2014年6月20日 13:40

    控えも含めベストメンバーと言ってよいのではないかと。

    条件はジャパンに有利でしょう。

    イタリアのメンバーに疎いのであれですが、ジャパンの本気のターニングポイントになる試合になるんですかね?(笑)

    あと 山田はホントに良くなったと思います。
    何か上から目線だな(笑)

    投稿: けんじ | 2014年6月19日 21:06

    どうしよう、何故か私が緊張してきました(笑)。
    nickさんゴメンナサイ、私は会場で着替えます…。

    この前の日曜は町でSAMURAI BLUEを着た若者をけっこう見ましたね。
    来年は私もSAKURAジャージを町中で着こなせるよう、こんどこそ
    ダイエット頑張ります。

    ところでサインの入ったジャージを着ている方を結構みかけますが、
    洗っても大丈夫なんでしょうか?!
    いつも「サイン欲しい!」と思いつつ、「でも洗えないのか?」と
    悩んでしまいます(^-^;

    投稿: ねこぷ~ | 2014年6月19日 20:01

    アメリカ戦でミスを重ねてしまった福岡選手。

    だからその後の福岡選手をみんなが注目してます。

    そして更なる成長をみんなが期待してます。

    頑張れ〜「エディーJAPAN & 福岡」and 山田(^o^)/

    投稿: nick | 2014年6月19日 17:00

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/59841808

    この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表対イタリア代表両チームメンバー:

    « アルカスクイーン熊谷へ | トップページ | 京都トークライブのお知らせ »