« 京都トークライブのお知らせ | トップページ | 日本代表対イタリア代表結果 »

イタリア戦前日練習

20140620

6月20日の午後は、秩父宮ラグビー場で、日本代表がイタリア代表戦前日のキャプテンズラン(前日練習)を行った。写真は、ドロップアウトの確認をしているところ。

エディー・ジョーンズヘッドコーチは、「(明日の試合は)いいスタートを切らなくてはいけない。スタートが良くなければ、いい試合もできない」とコメント。「シックスネーションズのチームは、これまでの相手とはまったく違うレベル。本当にいいプレーをしなければ、勝てない。それが現実です。今季、一番いい80分を過ごしたいと思います」

明日の試合が終わると、スーパーラグビーに戻る田中史朗は、「日本代表は進化しているところを見てほしいです。FWの負担を減らすようにプレーしたい」と話した。同じくスーパーラグビー選手のバイスキャプテン堀江翔太は、「2011年、イタリアと戦ったとき、スクラムでボロボロにやられました。8人で押さないと対抗できない。相手は大きいけど、その高さに合わせないように、低く組みたい。こちらから、仕掛けていきたいですね」と言っていた。

エディー・ジョーンズヘッドコーチは、何度も、シックスネーションズのチームのレベルの高さを強調していた。テストマッチ10連勝なるか。タフな試合になりそうだ。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 京都トークライブのお知らせ | トップページ | 日本代表対イタリア代表結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    イタリア戦観戦後のコメントです。
    日本、10連勝して、今回で勝つ癖が付いてきたのでは?っと感じます。
    今後、更に強化に力を入れて、2019年の大会目指して頑張って行きましよ。
    これからもジャイアントキリング、期待してます。

    投稿: パルベリー | 2014年6月21日 15:53

    今日ですね、イタリア戦ですね。今までの相手とは違います。スクラムで崩れないで勝負けに持っていってもらいたいですね。そして最後は福岡、山田の快走を見ましょう。福岡は本来ディフェンスが強い、自身を持ってあたっていけばあの快走がよみがえります。これから、秩父宮へうまい酒を飲みにいきます。

    投稿: 山本 昭 | 2014年6月21日 10:22

    いいファイトして欲しいです。

    こないだのオールブラックス戦もボクは最後はホントに面白かったです。

    サッカーの様に結果にこだわる風潮がありますが、(負けてもいいから)ファイトを観たいです。

    ジャパンがしぬきで行けば ボクもしぬきで応援したいです。

    投稿: けんじ | 2014年6月20日 21:48

    フィジー、サモアに負けている今回のイタリアは、対イタリア戦初勝利の絶好のチャンスじゃないですかね?
    もちろん、日本が強くなっているから言える話ですが。

    投稿: にくまん | 2014年6月20日 21:15

    アメリカ戦のデキを散々批判されている福岡選手ですが、開き直って思いっきり行って欲しい。彼にしか出来ないプレーに期待します!
    先週はブランク明けで試合勘が鈍っていたところを、優秀なランナーに突かれてしまった形ですが、十分反省しただろうし、もう引きずる必要ない。もう批判も無視していい。

    彼は「カラダを張ったディフェンスが出来る選手」です。
    「フルスピードで」「頭から」「ロータックルに行ける」WTBは、過去の日本代表で思い浮かぶ選手がほとんどいません。パッと思い浮かぶのは大畑大介氏、ナタニエラ・オト氏、くらいでしょうか。
    日本代表以外では、ヤマハにいた永本選手が凄かったですが。

    過去のワールドカップの大事な局面で、恐ろしく淡白なソフトタックルを披露し、易易とトライをプレゼントする日本代表WTBをたくさん見てきました。巨漢選手に対し、止まるわけがない「手から行く上体タックル」で、お決まりの「ハンドオフで突き飛ばされる」光景、もう見たくありません。
    今の福岡、山田という両WTBは、トライも取れる、カラダも張れる、両WTBだと思います。

    福岡選手、自信持って!
    世界のリッチー・マコウを、見事にカラダを張って止めたじゃないか!
    君なら出来る!
    周囲が批判しようとも、私は応援してますよ!

    投稿: とぅいがまらー | 2014年6月20日 19:56

    三上・堀江・畠山〜!スクラム魂に火をつけろ(^o^)/

    投稿: nick | 2014年6月20日 19:48

    天気が気がかりです。湿ると恒例の、ポロポロラグビーが顔を覗かせてしまう。

    イタリアは強力FWのイメージ。どこまでやれるか楽しみ。

    イタリアはランキングは下位ですが、実質的には格上。いつも言いますが、格上相手にはスローなゲームにすることが大事と思います。

    前半は見ていてつまんないゲームだったが、後半になって一変した、みたいな感想を持つようなゲームになると勝機ありと思う。

    投稿: テルキー | 2014年6月20日 19:24

    明日のイタリア戦を考えて、朝からドキドキわくわくしています!頑張れ、Japan!!

    投稿: kei | 2014年6月20日 19:10

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/59847065

    この記事へのトラックバック一覧です: イタリア戦前日練習:

    « 京都トークライブのお知らせ | トップページ | 日本代表対イタリア代表結果 »