« イタリア代表戦情報 | トップページ | フォーラムなどお知らせ »

アメリカ戦の日本代表メンバー

6月14日(日本時間15日)にアメリカ・ロサンゼルスで行われる日本代表のIRBパシフィック・ネーションズカップ2014第2戦、対アメリカ代表の試合登録予定メンバー23名が発表になった。負傷でリハビリを続けていた福岡堅樹が先発復帰する。

JSPORTS 2 での放送は、6月15日 (日)、 午後5:00~午後7:00

◎日本代表メンバー
1三上正貴、2堀江翔太、3畠山健介、4伊藤鐘史、 5トンプソン ルーク、 6ジャスティン・アイブス、7リーチ マイケル、 8ホラニ 龍コリニアシ、 9田中史朗、 10立川理道、 11福岡堅樹、 12田村優、 13マレ・サウ、 14山田章仁、 15五郎丸歩/16平島久照、 17木津武士、 18山下裕史、19真壁伸弥、 20大野均、21ヘンドリック・ツイ、 22日和佐篤、23廣瀬俊朗

■エディー・ジョーンズヘッドコーチ
「今季もっともハードな試合の1つになるだろう。過去、アウェーでのアメリカ代表戦は良い成績を残せておらず、勝利からは1999年を最後に遠ざかっている。現時点での一番良いメンバーを選んだ。負傷で離脱した藤田の代わりに福岡、そして今季ずっと先発してきた大野の代わりに伊藤を入れた。伊藤にはチームに新たな勢いを与えてもらい、大野は後半からのプレーに専念してもらう。アメリカ戦に向けてカナダで良い準備ができている。試合はタフなものになるだろうが、自信を持って臨みたい」

■リーチマイケルキャプテン
「アメリカ代表はフィジカルに自信を持っているチーム。カナダ代表戦では入りが悪く受けてしまった感じがするので、今回のアメリカ代表戦のキーとなるのは最初の入り。後半はしっかりとわれわれのJAPAN WAYでテンポあるラグビーを見せたい」

■福岡堅樹選手
「ケガからの復帰で久しぶりの試合だが、試合に出るからには日本代表として恥じないプレーをするように心がけたい。自分にできる仕事はやはりスピードで勝負して、トライをとるということなので、それを見せられるように努力したい」

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « イタリア代表戦情報 | トップページ | フォーラムなどお知らせ »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    W杯の前哨戦!
    たのみましたよ!

    投稿: ポル太 | 2014年6月15日 09:23

    いでよ!日本人FW!特に第3列(^o^)/

    堀江〜、西原〜、西川〜、吉田〜!

    出番だぞ〜(^o^)/

    投稿: nick | 2014年6月13日 14:14

    福岡君に期待。
    スピードへのこだわりも大事ですが、ちょっとした遊び心と、体のキレにもこだわってほしいですね。大畑さんより小野澤さんの方がよく抜けて行った事実を参考にして欲しいです。

    あとは、どなたかも触れておられましたが、やっぱりバックローに1人は漢字が欲しいですね。ま、リーチやホラニは、(準)日本人ですけど。
    アイブス選手と同等レベルの日本人がいてもおかしくないと思うんですよねえ。
    箕内選手のあと、箕内選手クラスがバックローにいないのが残念。

    投稿: かもめのJONA | 2014年6月13日 01:36

    日曜日はサッカー一色でしょうね。個人的には、その時間、どのくらい競馬場がスカスカになるかですが、馬券オヤジの底力を感じるやも。

    アメリカ戦はカナダ戦のデキなら勝てると思うが、そうした気分が最大の敵。まずは相手に強く当たり、ペースをつかんでほしい。

    何はともあれ、勝利あるのみ!

    投稿: テルキー | 2014年6月12日 21:53

    サッカー日本代表もラグビー日本代表も、どっちも勝て〜!

    「エディーJAPAN」の両WTBは山田選手と福岡選手だ。魅力的〜(^-^)b

    両選手のスーパーなトライに期待(^o^)/

    投稿: nick | 2014年6月12日 19:29

    福岡キタ!
    私もW杯よりもアメリカ戦が気になります。
    生放送ではないけど、Jスポさん中継ありがとう。
    今度は見やすいアングルでのカメラワークだといいですね(笑)
    (前回のカナダ戦は実況の方も困っていましたね…)

    投稿: ねこぷ~ | 2014年6月12日 19:17

    いよいよ日曜日ですね。

    日本中が、日曜日の午前10時頃からのサッカーワールドカップの日本代表の試合に関心がいってるかもですが。

    私はラグビー日本代表のアメリカ対日本戦が、日曜日の最大の関心事です。

    投稿: 池田亜樹 | 2014年6月12日 16:59

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/59803691

    この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ戦の日本代表メンバー:

    « イタリア代表戦情報 | トップページ | フォーラムなどお知らせ »