« カナダ戦、日本代表メンバー | トップページ | 京都トークライブ(60万回のトライ編) »

東芝、新加入選手発表

トップリーグの東芝ブレイブルーパスから、新加入選手の発表があった。先日のサントリーのスカルク・バーガーと並ぶ大物選手である。

ニュージーランドからやってくるラティマーは、同国屈指のFW第三列。7人制ニュージーランド代表、そしてオールブラックスでも5キャップを持ち、チーフスでのスーパーラグビー出場試合は100を超えている。そして、南アフリカ代表の大型BKフランソワ・ステイン。2006年に19歳で代表デビューし、2007年のワールドカップ優勝に貢献。代表キャップは53。スーパーラグビーでは、現在首位のシャークスでSOとして活躍する。SO、CTB、FBなんでもこなし、ロングキッカーでもある。

◎新加入選手
タネラウ・ラティマー(TANERAU LATIMER)28歳
ポジション:FL、身長:186cm、体重:101kg、現所属チーム:チーフス
<本人コメント>東芝ブレイブルーパスに加入できることをとても楽しみにしています。東芝は日本で最も強いチームの一つですので、それを更に強くできるように全力を尽くします。このような機会に恵まれたことをとても嬉しく思います。

フランソワ・ステイン(FRANCOIS STEYN)27歳
ポジション:SO、CTB、FB、身長:191cm、体重:108kg、現所属チーム:シャークス
<本人コメント>東芝ブレイブルーパスでプレーできることになり、大変光栄に思います。日本の文化や言葉を勉強したいと思っていますし、何よりも東芝ブレイブルーパスの一員として優勝することを望んでいます。新しいチームの選手たちとプレーできる日を心待ちにしています。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « カナダ戦、日本代表メンバー | トップページ | 京都トークライブ(60万回のトライ編) »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    もはや昔のJリーグ状態!
    もう誰が来ても不思議じゃありませんね!
    昔のJと違うのは、バリバリの現役代表クラスって所。凄いなぁ~
    ここまで大物の来日が相次ぐと、「サラリーは一体どのくらい?」なんてことも気になっちゃいますが(笑)
    とにかく国内選手にとっては、世界トップレベルが身近にいる幸せな環境なわけですから、1つでも多くの事を盗んで学んで成長していってもらいたいものです!

    投稿: 亮 | 2014年6月 7日 01:49

    大物二人補強とは東芝らしくないなー(笑)
    ラティマーはともかく、ステインが東芝のラグビーにマッチするかちょっと心配。でも、今からシーズン開幕が待ち遠しいです。

    投稿: タマモクロス | 2014年6月 6日 21:41

    サントリーのバーガー選手に驚いたけど、東芝のステイン選手とラティマー選手にも驚いた〜!

    でも日本人選手は絶対に負けるな(^-^)/

    投稿: nick | 2014年6月 6日 18:49

    フランソワも噂通りに来日ですか!
    先のWCでもとんでもないところからPGをねじ込んでいたのが強烈でした。
    ワールドクラスのプレーが、少年少女のラグビー観を押し広げてくれることを祈ります。

    投稿: たぬき | 2014年6月 6日 18:27

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/59768002

    この記事へのトラックバック一覧です: 東芝、新加入選手発表:

    « カナダ戦、日本代表メンバー | トップページ | 京都トークライブ(60万回のトライ編) »