« 堀江翔太&ニック・カミンズ | トップページ | 女子セブンズ、コアチーム昇格決定大会ほか »

マオリ・オールブラックス来日&お知らせ

7月7日、日本ラグビー協会は、今年の11月に日本代表(JAPAN XV)とニュージーランドのマオリ・オールブラックス(マオリ代表)が対戦することでNZラグビー協会と合意し、対戦することを明らかにした。キャップ対象外の国際試合として行われる。

マオリ・オールブラックスはニュージーランドの先住民族マオリの血を引く選手からなる伝統ある代表チーム。強豪国を倒すこともしばしばで、日本にとっては来年のワールドカップに向けての強化の上で貴重な機会になるだろう。

第1戦:2014年11月1日(土)兵庫県・ノエビアスタジアム
第2戦:2014年11月8日(土)東京都・秩父宮ラグビー場
※キックオフ時間は未定。

■日本代表岩渕健輔ゼネラルマネージャーコメント
「2008年のIRBパシフィック・ネーションズカップで全勝優勝し、2010年にはイングランドとアイルランドに勝利しているマオリ・オールブラックスは、世界のトップグループのチームと同等の力を持っています。ラグビーワールドカップ2015でベスト8に進出するためにも、マオリ・オールブラックス戦は重要な試合です。いい準備をしてこの試合に臨みます」

■日本代表エディー・ジョーンズヘッドコーチコメント
「マオリ・オールブラックスは過去20試合で90%の勝率を誇るチームです。チームの強さという意味ではおそらく世界ランキング6位か7位に匹敵するチームとの試合になります。マオリ・オールブラックスは素晴らしい歴史を持っており、誇り高く、早くボールを動かすチームです。このようなチームと戦えるのは、ラグビーワールドカップ2015への良い準備になり、非常に楽しみにしています。もちろんテストマッチではないですが、我々はテストマッチ同様の志で臨みます」

お知らせ◎港区のキスポート財団と日本ラグビー協会がスクラムを組んで開催している「みなとスポーツフォーラム」。次回の7月17日(木)は、講師に女子7人制日本代表 浅見敬子ヘッドコーチを招いて、「世界のセブンズシーンと日本の現在地」 をテーマに開催します。ここに、日本代表の岩渕健輔GMも参加することになりました。世界のセブンズの現状から、男女のセブンズの強化についても、新しい情報が聞けそうです。僕も司会として、いろいろ聞いてみたいと思います。

現在申込受付中ですので、是非ご参加ください。
お申込みや詳細はこちら
http://www.rugby-japan.jp/news/2014/id26443.html

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 堀江翔太&ニック・カミンズ | トップページ | 女子セブンズ、コアチーム昇格決定大会ほか »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    いいですね。
    これぐらいのチーム相手にぶつからないと。ベスト8に残るには、世界トップ8を倒せる力が必要だと思います。

    マオリのハカは、ABよりもエキサイティングなので、そっちも楽しみですね!

    投稿: かもめのJONA | 2014年7月19日 11:35

    テストマッチじゃないのは少々残念ですが、これまた楽しみな相手ですね。(いまいちマオリの事知らないのですが)

    去年のオールブラックス戦みたいにチケット売れますかね?また秩父宮行けたらと思います!

    今年は海外遠征はないのかな?その他の日程発表も楽しみにしています!

    投稿: 亮 | 2014年7月 8日 22:36

    うわ~

    やっぱ負けますかね
    MABsどういうメンバーなんだろ…

    ジャパンがすごい試合したらどうなんですかね(笑)

    このカードが組まれる自体が奇跡的なんですかね?

    勝ったらすげーなぁ(笑)


    投稿: けんじ | 2014年7月 7日 21:48

    いいですね。二試合というのもいい。

    ワールドカップはもう来年の話だし、今年はあと5試合くらいは代表戦を組んでほしいなあ。トップリーグとの兼ね合いはあるんだろうけど。

    あとは、ワールドカップが来年で、その四年後は日本に来るということをアピっていかないと!

    投稿: テルキー | 2014年7月 7日 21:42

    正式に決まりましたか。

    色々なことクリア出来れば応援に行きますよ〜(^-^)b


    頑張れ〜エディ-JAPAN(^o^)/

    投稿: nick | 2014年7月 7日 18:56

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/59943950

    この記事へのトラックバック一覧です: マオリ・オールブラックス来日&お知らせ:

    « 堀江翔太&ニック・カミンズ | トップページ | 女子セブンズ、コアチーム昇格決定大会ほか »