« サクラセブンズ結果 | トップページ | 湘南ベルマーレ7人制チーム始動 »

トップリーグ第4節結果(13日)

土曜日は初めて佐賀県鳥栖市のベストアメニティスタジアムに行った。駅からこんなに近いとは知らなかった。いいスタジアム。JSPORTSで解説だったのだが、1試合目はヤマハ発動機が、宗像サニックスに対して、スクラム、モールを軸に圧力をかけ快勝した。NO8トゥイアリイ、CTBピウタウは突破力をいかんなく発揮。今季初先発のSH小池もいいテンポでボールをさばいた。サニックスも、後半出場のWTBへスケスがトライを返したが、FW戦の劣勢を挽回することができなかった。

第2試合は、コカ・コーラが集中力あるディフェンスでトヨタ自動車を苦しめ、最後まで拮抗した展開になった。トヨタのカーペンターとイエーツ、コカ・コーラのベイトマンとカミンズの両CTB対決は見応えがあった。後半7分、逆転につながるSO文字のトライがトヨタに流れを引き寄せた気がする。最後のコカ・コーラの攻めをしのいだのは、交代出場で入ったWTB彦坂のジャッカル。手に汗握る好ゲームだった。

勝ったトヨタの廣瀬監督は、「よく勝ってくれたが、勝ち点5がとれなかったことは残念」とコメント。敗れたコカ・コーラの山口監督は「負けてしまったが、選手が春から真摯に取り組んできたフィジカル面の強化に手ごたえがつかめた試合。アタックのオプションを与えてやれなかった監督の力量の無さを感じた」と自戒を込めつつ語った。

■トップリーグ2014-2015ファーストステージ第4節結果(13日)
◇神奈川・ニッパツ三ツ沢球技場
サントリーサンゴリアス○38-26●リコーブラックラムズ(前半24-0)
◇三重・三重県営鈴鹿スポーツガーデンサッカー・ラグビー場
豊田自動織機シャトルズ●5-54○パナソニック ワイルドナイツ(前半5-33)
◇山口・維新百年記念公園陸上競技場
NTTドコモレッドハリケーンズ●26-36○神戸製鋼コベルコスティーラーズ(前半0-15)
◇佐賀・ベストアメニティスタジアム
宗像サニックスブルース●12-52○ヤマハ発動機ジュビロ(前半5-26)
コカ・コーラレッドスパークス●23-25○トヨタ自動車ヴェルブリッツ(前半16-8)

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « サクラセブンズ結果 | トップページ | 湘南ベルマーレ7人制チーム始動 »

    「試合レポート」カテゴリの記事




    コメント

     ヤマハ対宗像サニックスの試合終了後のインタビューですが。MOMを獲得した大田尾選手のインタビューだったのですが。み、妙に格好良く見えてしまいました。思わず「大田尾選手って、こんなに、格好良かった?」なんて・・・。す、すみません。でも本当に格好良かったんですよ~。あ~、びっくりしました。一寸驚いた、ヤマハ応援歴4年目、万年ど素人の曽根崎あかねからでした。それでは。

    投稿: 曽根崎あかね | 2014年9月15日 20:51

    トップイーストリーグの開幕戦、日野vs釜石を見に行ってきました。
    山下大吾、伊藤剛臣といったスター選手もいて見ごたえありました。
    ジャパンの名ロック桜庭さん、関東学院で活躍された池村さんの姿も。
    試合は釜石の途中出場SO、サム・ノートンナイトのゲームメイクで
    流れが変わりました。
    釜石はジャパンのホップグッド選手もいていい補強してますね。
    43歳の伊藤選手はいいタックルを何度も決めて、衰えを感じないですね。
    ジャパンの36歳の大野均選手もあと5年はトップでできそうですね。
    40歳のイチロー選手の足の速さや強肩を見ても、
    私が子供の頃〈赤ヘルが強かった時代〉には考えられないですね。
    現代のスポーツ科学の進化は目覚ましいものがあります。
    ラストの怒涛の日野の攻めを釜石が食い止め、熱い試合が見れてよかったです。
    シーズン後半の盛り上がりが楽しみです。

    投稿: 岡山スポーツファン | 2014年9月14日 19:11

    2試合の解説、お疲れ様でしたm(__)m ベストアメニティスタジアムは観戦しやすいです。駅から、歩道橋(?)渡ればスグ…ですね。コーラのディフェンスが良かったな〜!?

    投稿: 頑張れ!!別府RS!! | 2014年9月14日 00:11

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/60309848

    この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ第4節結果(13日):

    « サクラセブンズ結果 | トップページ | 湘南ベルマーレ7人制チーム始動 »