« まもなく、第17回アジア競技大会 | トップページ | 関西大学Aリーグ開幕告知ムービー »

トップリーグ第5節始まる&新聞記事

明日(金曜日)夜は、トップリーグファーストステージ第5節が始まる。プールBの全勝対決、サントリーサンゴリアス対神戸製鋼コベルコスティーラーズは秩父宮ラグビー場で午後7時30分、キックオフ。

すでにメンバーが発表になっているが、それを見ての素朴な感想――。

あっ、FWに転向したニコラス ライアンがCTBに入ってる。

おっ、ジャック・フーリーがリザーブにいる。怪我治ったのか。

アンドリュー・エリスとフーリーがリザーブって、なんか、すげえな。

真面目に。この試合は面白くなる。東京のお客さんは、神戸製鋼は昨季までと違っていることを感じるはず。必見です。

昨日(17日)、京都の自宅で朝日新聞の夕刊を読んでいたら、島根県の石見智翠館高校女子ラグビー部の特集記事があった。六段を使っての大きな記事である。

Asahi2

そして、今朝の朝刊には、別刷り特集で「RUGBY WORLD CUP 2015 ENGLAND 開幕まで1年」が。2日連続の猛アピール。エディー・ジョーンズ、ロビー・ディーンズのインタビューに、女子ラグビーの加藤慶子選手の紹介も。

Asahi1

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « まもなく、第17回アジア競技大会 | トップページ | 関西大学Aリーグ開幕告知ムービー »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    うちも朝日新聞なんで、夕刊の記事、楽しく読みました。
    で、今朝は「顔知ってるおっちゃんが新聞に載っとぅ〜なぁ」って思って、よく見たらエディーさんでした。
    あと1年。ワクワクしますね。
    こうやっていろんなメディアにラグビーのことが紹介されたら嬉しいです。

    投稿: ようはっぱ | 2014年9月18日 22:57

    お 村上さんにしては珍しく挑発的な(笑)
    RCSが面白いのもあるんですがトップリーグに身が入りません。
    いつもありがとうございます。
    ハイテンションで観るきっかけ頂きました(笑)m(_ _)m

    投稿: けんじ | 2014年9月18日 20:09

    おおー、そんな特集が組まれているんですね。
    先日サッカーの番組にエディーさんがゲストに出ていて、どのようなトレーニングを経てJAPANを強化したかなどお話されていました。
    どんどんメディアへの露出を増やして、エディJAPANをアピールして欲しいです。
    ところでこの前、新宿のデパートでエレベーターを待っていたら、開いた扉からライアンとピシが降りてきましたw(゚o゚)w。あまりにもびっくりして何も声をかけられず…。
    ああ、もったいない。また会えるときのために、シミュレーションしておこうかな。

    投稿: ねこぷ~ | 2014年9月18日 19:23

    ワールドカップまであと1年ですね!! 我が家は、地方紙をとってるのですが、先輩の新聞屋プレスセンターさんに、依頼して新聞買います!! 1991年ジンバブエ戦以来の勝ちを期待します!! 2003年・2011年のフランス戦みたいなドキドキ感から勝利の美酒を浴びたいですね!?
    あと1年?もう1年?

    投稿: 頑張れ!!別府RS!! | 2014年9月18日 18:18

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/60334677

    この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ第5節始まる&新聞記事:

    « まもなく、第17回アジア競技大会 | トップページ | 関西大学Aリーグ開幕告知ムービー »