« 前田隆介監督トークライブ | トップページ | 東海大対大東大戦結果 »

グルジア戦日本代表メンバー

11月23日(日)、グルジア・トビリシで行われる日本代表の対グルジア代表戦の試合登録メンバー23名が発表になった。日本代表は、テストマッチ12連勝を狙うが、グルジアはルーマニアよりも強いと見ていい。苦しい試合になりそうだが、今回は、勝つということに集中してもらいたい。

■エディー・ジョーンズヘッドコーチ
「先週のルーマニア代表戦からの変更となるのは負傷しているキャプテンのリーチ。これがラグビーワールドカップの試合であればプレーしてもらうが、この試合は休ませる。トンプソンは先週休んだので今週のグルジア代表戦へ向けて良いパフォーマンスを期待している。またルーマニア代表戦で素晴らしいプレーをしていた小野だが、田村の調子が万全なので田村を入れ、立川もパフォーマンスが以前のように戻って来たので12番に入れた。今年最後の試合となるのでフィジカルが強い献身的なプレーをするグルジア代表に対して、良いラグビーを見せたい」

■畠山健介ゲームキャプテン
「遠征最後の試合をいい形で終わるために、いい準備ができている。このグルジア代表戦はゲームキャプテンを務めるが、チームのキャプテンは変わらずリーチのままで、リーチ本人が一番出たいと思っているはず。そのためにも、自分を含めて23人が激しいプレーをしてそれぞれの役割と仕事を果たして、勝ちたい。個人的には2年前の試合には勝ったが、スクラムは劣勢だった。日本代表の成長したセットピースを見せられるように、フォワードはセットピースで戦ってバックスに良いボールを供給して勝ちたい」

◎グルジア代表戦、日本代表メンバー
1 三上正貴、2 木津武士、3 畠山健介、4 トンプソン ルーク、 5 伊藤鐘史、 6 ツイ ヘンドリック、7 ヘイデン・ホップグッド、8 アマナキ・レレイ・マフィ、 9 日和佐篤、10 田村優、11 カーン・ヘスケス、 12 立川理道、13 マレ・サウ、 14 松島幸太朗、15 五郎丸歩/16 稲垣啓太、 17湯原祐希、 18 垣永真之介、19 大野均、20 真壁伸弥、 21 矢富勇毅、22 小野晃征、23 廣瀬俊朗

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 前田隆介監督トークライブ | トップページ | 東海大対大東大戦結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    うーん

    勝てればジョージアは弱いですね。

    突き抜けた活躍する選手が出てくる事を期待したいです。

    気持ちが全面に出てるプレーをするという意味ですが(笑)


    投稿: けんじ | 2014年11月22日 20:49

    日本代表のプロップです。

    例えば、大学時代にはナンバーエイトで活躍していた選手が、サイズ等を理由に、
    社会人になると、フランカーやフッカーに転職(転向ではなく、あえて転職とします)します。

    顕著な例では、堀江選手がナンバーエイトからフッカーです。

    これと同様に、ロックからプロップへの転職も有りだと思います。
    役割の違いから、前者よりも時間がかかると思いますが、先ずは、フィジカルです。

    後者の例で、プロップとして成功しそうだった人は、個人的にトヨタ自動車の谷口選手です。あの身長の、骨太のような体型で、あと体重が10キロ~15キロ、うまく増量できれば、最強のプロップとしていけそうです。首も強いと思います。

    日本のロックは、背が高くても、痩せている選手が多い印象です。
    サントリーの篠塚選手、

    これに対して、真壁選手は、もっと早い時期から、ロックではなく、プロップとして鍛えることもできたと思います。

    ロックからプロップに転職したのは、キヤノンの上田聖選手。
    何かやってくれそうですが、残念ながら、サイズは大したことありません。

    個人的な感想でした。

    グルジア戦、期待しております。
    スクラムでは押し込んでください。

    投稿: 西村知浩 | 2014年11月22日 10:16

    ジョージアはルーマニアより強い。
    間違いなくフィジカル勝負。

    肉弾戦に負けるな!

    頑張れ〜エディーJAPAN(^o^)/

    投稿: nick | 2014年11月21日 20:53

    ハル&ユウ!
    頑張ってくれ~!!

    投稿: ねこぷ~ | 2014年11月21日 20:14

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/60688691

    この記事へのトラックバック一覧です: グルジア戦日本代表メンバー:

    « 前田隆介監督トークライブ | トップページ | 東海大対大東大戦結果 »