« ワイルドナイツのクラブハウスにて | トップページ | 関西大学Aリーグ全勝対決&最後の近鉄花園 »

ルーマニア戦日本代表メンバー

11月15日に行われる日本代表対ルーマニア代表の試合登録メンバーの発表があった。

■エディー・ジョーンズ ヘッドコーチ
「フィジカルとセットピースが重要な試合になるルーマニア代表との試合へ向け、ベストメンバーを選んだ。稲垣は前回のマオリ・オールブラックス第2 戦で良いプレーをしたが、コンディションが戻った三上を入れた。トンプソンは来週のグルジア戦に向けて休ませ、田村はまだ100%ではないので小野が引き続き10 番を務める。その他のバックスについては、マオリ・オールブラックス戦で良く戦っていたので、そのままにしている。強いセットピースで早いテンポのラグビーが展開できることを楽しみにしている」

■リーチ マイケル キャプテン
「2 年前ルーマニア代表と試合をして、セットピースのところでかなり支配された。その後ダルマゾスクラムコーチとボーズウィックFW コーチがセットピースの強化をしてくれた。2 年でどうチームが成長したかを証明できる試合になる。マオリ・オールブラックスとの初戦と2 戦目で戦術を変えて点差がかなり縮まったが、戦術を柔軟に変えられるのが今の日本代表の強みになっている。マオリ・オールブラックス第2 戦に続けていい試合をしたい」

■アマナキ・レレイ・マフィ選手
「日本代表のキャップを得られることが嬉しい。相手がルーマニア代表だとか気にせずに、自分の持ち味であるフィジカル、ラインブレークや強度高くプレーをすることを心がけたい。そして精神的にも強く、周りとのコミュニケーションをしっかりとりたい。大事な初キャップなので、勝ちに行きたい」

◎日本代表メンバー
1 三上 正貴、2 木津 武士、3 畠山 健介、4 伊藤 鐘史、5 真壁 伸弥、6 ツイ ヘンドリック、7 リーチ マイケル◎、8 アマナキ・レレイ・マフィ、9 日和佐 篤、10 小野 晃征、11 山田 章仁、12 マレ・サウ、13 松島 幸太朗、14 カーン・ヘスケス、15 五郎丸 歩/16 稲垣 啓太、17 湯原 祐希、18 山下 裕史、19 大野 均、20 ヘイデン・ホップグッド、21 矢富 勇毅、22 立川 理道、23 廣瀬 俊朗

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ワイルドナイツのクラブハウスにて | トップページ | 関西大学Aリーグ全勝対決&最後の近鉄花園 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    FWもBKも上回って、後半20分以降はずっと8点差以上で推移して楽勝。そんな試合にならないとダメですね。なんせ9位なんだから。

    投稿: テルキー | 2014年11月15日 19:38

    JSPORTSさん、生中継ありがとう♪
    でも、ニシコリとかぶってしまった~!!(^_^;

    投稿: ねこぷ~ | 2014年11月15日 08:52

    先週の秩父宮では良い試合を見ることができました。惜敗でしたが、多くの収穫があったと思います。ゲームの入りが良かったこと、スクラムが勝っていたこと、リードされながらあわてずに逆転したこと、等々。
     簡単にハンドオフでかわしてトライにつなげてしまうマオリオールブラックスは迫力がありました。ノーサイド寸前の再逆転は世界の力を見せられた思いがしました。選手の皆さんの無念の表情がそれを物語っていました。残念でしたが、頑張った戦士たちに拍手を送りたいと思いました。
     小野選手、とても冴えていましたよ。田村選手の故障は心配ではありますが、引き続き小野選手にあの調子で頑張っていただきたいと思います。
     たくさんの人が応援しています。ヨーロッパから良い成果を持ち帰られることを期待しています。

    投稿: ちとせ | 2014年11月14日 22:30

    リーチ!ハル!アキ!稲ガッキー!マフィ!ゴロー!コウセー!サワ!コータロー!カベ!均ちゃん!

    みんなー頑張れ!

    投稿: nick | 2014年11月14日 19:43

    BKはしばらくこのメンバー
    で固定して欲しい。
    松島やヘスケスのディフェンス力が
    どの程度か?指揮官はよくチェック
    すべきだと思います。

    投稿: カズ | 2014年11月14日 15:58

    マオリ戦、松島選手ランやハイボールのキャッチなど良かったですね。
    リザーブにフルバックのできる選手がいないので、何かあればフルバックかな。
    今のバックスの選手はユーティリティーに、2つできますよね。
    矢富選手はスクラムハーフとウィング
    廣瀬選手はスタンドオフとウィング
    立川選手はスタンドオフとセンター

    いろいろ組み合わせできますね

    投稿: コーチ | 2014年11月14日 05:58

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/60644995

    この記事へのトラックバック一覧です: ルーマニア戦日本代表メンバー:

    « ワイルドナイツのクラブハウスにて | トップページ | 関西大学Aリーグ全勝対決&最後の近鉄花園 »