« TLオールスター戦アンバサダーに薫田さん | トップページ | 東京セブンズは、4月4日、5日 »

リーチ マイケル、今季もチーフスへ

日本代表キャプテンのリーチ マイケル選手(26歳)が、昨年に続いて、スーパーラグビーのチーフスへの期限付き移籍をすることは正式に発表になった。すでに、チーフスの公式ホームページには、2015年のスコッドとして名前が入っているが、写真など詳細なプロフィールはまだ入っていない。昨年は負傷で短期間の合流になってしまったので、今季は公式戦での活躍を期待したい。以前、話を聞いたときは、スーパーラグビーで優勝経験があえるチーフスの「ウィニングカルチャーを学びたい」とも話していた。ぜひ、それを日本ラグビーに伝えてもらいたい。

移籍期限:2015年3月~8月(予定)
◎チームコメント
リーチ選手がスーパーラグビーに挑戦することについて、非常に嬉しく思います。彼が持っている力を発揮できれば、スーパーラグビーでも大いに活躍してくれると信じています。またスーパーラグビーで得た経験を、チームのために、そして日本のラグビーのために還元してほしいと思います。

◎本人コメント
再びスーパーラグビーにチャレンジできることを嬉しく思います。またこの挑戦をサポートしてくれた、会社やチームのみんなに感謝しています。日本で学んだことをスーパーラグビーの舞台で、思う存分発揮したいと思います。今よりも更に強くなって、日本に帰ってきたいです。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « TLオールスター戦アンバサダーに薫田さん | トップページ | 東京セブンズは、4月4日、5日 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    野球もサッカーも、スター選手が海外に流出して、スター不足になった国内リーグの魅力が低下している。

    一部選手の夢が叶う一方で、国内リーグは子どもに夢を与えられるものと言えるかどうか、よくわからない状況。

    一方、ラグビーは日本代表がスーパーラグビーに参戦する。これは、実はすごい夢のある話だと思う。世界の一線級に混じって日本単独で戦うのはオリンピック、W杯以外だと、F1でちょっとあったかな、という程度では。

    是非、マスコミを使って、ラグビー界は夢のある戦いに挑む、ということをアピールしてほしい。
    トップリーグの上位の企業は大企業なんだし、お金出し合って、もっとアピールすれば、周り回って、自分たちにプラスになると思うんだけどなあ。

    投稿: テルキー | 2015年1月23日 17:19

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/61012864

    この記事へのトラックバック一覧です: リーチ マイケル、今季もチーフスへ:

    « TLオールスター戦アンバサダーに薫田さん | トップページ | 東京セブンズは、4月4日、5日 »