« トップリーグ年間表彰式 | トップページ | 愛好日記トークライブ・下北沢告知 »

宇薄岳央選手、愛好日記デビュー

2月3日は、東芝ブレイブルーパスのクラブハウスに行っていた。そこで得た情報では、午後2時から府中市の大國魂神社での節分祭で、東芝はリーチ マイケル、大島脩平、サントリーは平浩二という地元チームの3選手が豆まきを行うという。僕は行けなかった上に、もう終わっていますが、情報のみ。ふと、そうか節分だったと気づいた。

きょうの取材は、ラグビーワールドカップの思い出を聞くもので、2007年、2011年大会に参加した吉田朋生選手、2007年大会に出場した猪口拓さん、そして、2011年大会に出場した宇薄岳央選手にインタビューした。猪口さんは、現在はチームの採用担当。なんか、顔のゴツゴツ感がなくなっていた。吉田選手は変わらないなぁ。さまざまな思い出を語ってくれた。これらは、WEBサイトで紹介されるものなので、アップされたら、また、このブログでお知らせしたい。

最後にインタビューした宇薄(うすずき)選手は、「はじめまして」と現れた。そうだっけ? 大阪の茨木ラグビースクール、東海大仰星、同志社大学、各種代表にも選ばれているから、チームの取材には行っているけど、個人的にインタビューしたことはなかった。2011年のワールドカップでは、オールブラックス戦に出場し、自分の力不足を痛感したという。試合後は、対面のリチャード・カフイ選手とジャージーを交換。交換できなかった選手も多い中で、カフイ選手とはその前から顔見知りだったらしく、「ラッキーでした」。犬に手をかまれたとか、物真似したとか、なんか、エピソードが面白い。

取材が終わって写真を撮ろうとしたら、「これって、ラグビー愛好日記にのるんですか?」逆に紹介していいの? 「僕、大学の頃から読んでました。僕のところには来てくれないなぁって。村上さんは大体大OBだから大体大びいきかと」。いやいや、大体大のこと、それほど紹介してないけど。「そういえば、そうですね」。じゃ、愛好日記用に写真撮る? ルーパス君持って行こうか。「いいっすねぇ」。

というような会話の写真がこれ。なんというか、なんか、面白い。

201502031


|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « トップリーグ年間表彰式 | トップページ | 愛好日記トークライブ・下北沢告知 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    宇薄選手はパナソニックファンの私からすると手強い選手です。当たりは強いしディフェンスは固い。
    シャツはパンツに入れない方が格好いいと思います。
    頑張って下さい。

    投稿: ぶたまる | 2015年2月 6日 17:41

    タイダイの一期でのAリーグ復帰を祈念しています。

    そして、タイダイの強力FW復活を待ち望んでいます。
    (帝京にもでかさでは負けない、とか、そんなチームになってくれたらなあ…)

    投稿: テルキー | 2015年2月 3日 20:26

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/61079122

    この記事へのトラックバック一覧です: 宇薄岳央選手、愛好日記デビュー:

    « トップリーグ年間表彰式 | トップページ | 愛好日記トークライブ・下北沢告知 »