« 愛好日記トークライブ・下北沢告知 | トップページ | 京都成章・湯浅監督トークライブ »

稲垣啓太、スーパーラグビーへ

パナソニックワイルドナイツが、所属選手の稲垣啓太選手が、スーパーラグビー 2015シーズンのメルボルン・レベルズ(オーストラリアカンファレンス)入りすることを発表した。プロップの日本選手がスーパーラグビー入りするのは初めて。屈強な肉体を持つ選手が並ぶスクラム最前列のプロップで、稲垣選手のポテンシャルがどう開花するのか目が離せない。

【ロビー・ディーンズ監督コメント】
パナソニックワイルドナイツは、稲垣がスーパーラグビーレベルズのスコッドとして選出されたことを大変嬉しく思っています。稲垣は、昨季のトップリーグでのデビュー以来、ワイルドナイツでのレギュラー獲得、新人賞の獲得、そして2014-15シーズンには日本代表チームへの選出と、あっという間に階段を駆け上がりました。レベルズで活躍の堀江翔太のあとを追いかけ、今回同チームに行くことになった稲垣のスーパーラグビーでの成功は疑うべくもありません。彼は、これまで与えられてきたすべてのチャンスを掴んできたように、常に正しい姿勢と精神力によって、この機会を最大限生かしてくれることでしょう。

【稲垣啓太コメント】
スーパーラグビーに挑戦できること、メルボルン・レベルズに入団できることをとても嬉しく思います。厳しい環境に身を置くことで、自分を高めたいと思っています。成長した姿を皆さんにお見せできるように頑張ります。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 愛好日記トークライブ・下北沢告知 | トップページ | 京都成章・湯浅監督トークライブ »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    稲垣選手は日本選手権後に行くみたいですね。

    とにかく頑張れ~稲ガッキー( ^o^)ノ

    パナにはほんと感謝です(^-^)

    投稿: nick | 2015年2月 6日 13:14

    まさにサプライズ!楽しみなNEWSですね!
    エディさんは、今季7人プレーするって言ってたけど、稲垣くんも入ってたのかな?
    行くからには試合に出て、最高の経験をしてジャパンに還元してほしいです!頑張れ!

    投稿: 亮 | 2015年2月 5日 20:17

    ガッキーがまさかのSR。
    凄いですね。
    選手もパナも。

    投稿: パルベリー | 2015年2月 5日 19:17

    堀江の手術が残念なニュースでした。
    完璧に治して復帰を!
    待ってます!

    しかしこんな嬉しいニュースがあるとは(笑)

    堀江復帰したら一列に二人か

    楽しみ過ぎます(笑)

    投稿: けんじ | 2015年2月 5日 19:06

    稲垣選手もSRですか。素晴らしい。

    パナは田中・堀江(手術で欠場?)・山田・稲垣を欠いて日本選手権に。

    若手選手にはチャンス!名将ディーンズ監督の手腕に期待ですね。


    頑張れ~パナソニックワイルドナイツ!

    頑張れ~田中・山田・稲ガッキー( ^o^)ノ

    投稿: nick | 2015年2月 5日 18:44

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/61087985

    この記事へのトラックバック一覧です: 稲垣啓太、スーパーラグビーへ:

    « 愛好日記トークライブ・下北沢告知 | トップページ | 京都成章・湯浅監督トークライブ »