« 女子セブンズ結果&女子15人制代表日程 | トップページ | 香港セブンズ結果 »

ラグマガ2015年5月号

神戸製鋼コベルコスティーラーズから、松原裕司、猿渡知の退団が発表になった。猿渡はすでに宗像サニックスへの移籍が明らかになっている。そのサニックスからは、西端要、菅藤友らが引退。トップリーグを引っ張ったひとつの世代がいなくなっていく。

Cover_201505_2

ラグビーマガジン5月号の表紙はヤマハ発動機ジュビロの三村キャプテン、矢富、五郎丸の三選手。巻頭インタビューは清宮克幸監督。「ラグビーの魅力は、一人ひとりが責任と役割を果たせば、チームの力となり結果が変わること」。今号は、RWC2019の開催地決定や、箕内拓郎引退インタビューなど読み応えのある記事が並ぶ。

「どこかで無意識に辞めるきっかけを探していたのかもしれない」(箕内)。パナソニックから引退した霜村誠一もいい。「僕が伝えてもらったことを、子供たちにつないで、また伝えていってほしい」。そして、必見というか必読は、「人物往来」の山賀敦之。セコムラガッツの総監督就任が決まっている変顔キングが、大真面目な顔で登場している。しかし、内容は笑える。真剣だからこそ面白い。「(連載の)解体心書に出るのが夢でした」という当人の希望により、レイアウトは解体心書スタイル。この顔面は、永久保存版だろう。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 女子セブンズ結果&女子15人制代表日程 | トップページ | 香港セブンズ結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    山賀敦之サンの記事読みました~。ラグマガで、声を出して笑ったのは初めてかも(^_^;
    2019年ワールドカップに向けて、広告塔として活躍していただきたいです♪
    (プレーをほとんど知らず、、、ゴメンナサイ…)

    投稿: ねこぷ~ | 2015年3月30日 23:42

    ラグマガ買いました。山賀さん登場!! 変顔がこんなに見れるとは…(^-^)/ セロテープ使ってないのが、少しだけ残念です。 トップリーグの選手年鑑、2年分持ってません。 ラグビーおたく万歳\(^O^)/

    投稿: 頑張れ!!別府RS!! | 2015年3月30日 09:12

    毎度記事と関係なくすいませんm(_ _)m

    テレビつけっぱで掃除してたら五郎丸が出てるじゃないすか(笑)

    野球中継の副音声で、代表の練習の話とかW杯とか、なんといっても副音声ってゲームが動いても完全無視で話題変えずに話し続けるんですね(笑)

    すげー面白かったです(笑)

    投稿: けんじ | 2015年3月29日 17:30

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/61346924

    この記事へのトラックバック一覧です: ラグマガ2015年5月号:

    « 女子セブンズ結果&女子15人制代表日程 | トップページ | 香港セブンズ結果 »