« 近鉄ライナーズ、新加入、勇退選手 | トップページ | シックスネーションズ最終週 »

NECグリーンロケッツの3選手に会う

201503191

19日の朝は、千葉県の我孫子に行き、NECグリーンロケッツのファンクラブのインタビューをしてきた。話を聞いたのは、4月6日から始まる日本代表候補合宿に参加する村田毅選手(写真上)、今年度限りでの引退の決まっている瀬崎隼人選手(写真右)、山下祐史選手(写真左)の3人。

201503192

会員限定動画で紹介されるものなので詳しいことは控えたいのだが、村田選手は2012年以来の代表招集で、エディー・ジョーンズヘッドコーチからメールをもらって、最初はウソかと思ったらしい。2012年は、「サイズが足りない」と言われていたようで、以来、筋肉を大きくしながら動ける体づくりに励んできた。それがようやく実を結んだことになる。「でも、まだ始まってもいないので」と、日本代表定着への想いについて語ってくれた。

瀬崎選手は日野自動車からNECに移籍して9年。ここ3年ほどは怪我に悩まされ続けてきた。懸命のリハビリを続けてきたが、昨年もトップリーグ出場はゼロ。しかし、悔いはなく「やるだけのことはやった」と笑顔での引退で、今後は会社の業務に専念するという。

山下選手は、パナソニックから移籍して3年。彼も怪我に苦しんだが、ようやく復帰し、昨年9月にはトップリーグのNTTコミュニケーションズ戦で復帰を果たした。「親やお世話になった会社に皆さんに、もう一度プレーしている姿を見せられて良かったです」。山下選手は退社し、青森県の八戸学院大学ラグビー部のコーチになる。八戸学院大学ラグビー部は、東北地区大学リーグで1部に昇格したばかり。東北からの全国大学選手権出場を目指す、新しいチームだ。

それぞれの道を行く3人だが、その表情はすっきりしていて清々しかった。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 近鉄ライナーズ、新加入、勇退選手 | トップページ | シックスネーションズ最終週 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    本日地元で行われたタグラグビーの大会にパナの霜村、内田、設楽の3選手が来てくれました。

    霜村さん。大事な時にこんな遠い所まで来てくれて本当にありがとうございました。

    パナの選手の皆さん。また来てね(^o^)

    その時まで1人野武士として地元ラグビーを盛り上げていきます(^o^)


    投稿: nick | 2015年3月22日 18:38

    瀬崎選手地元です。
    お疲れ様でしたm(_ _)m

    ハイランダーズVハリケーンズ
    色々ありますが、田中出すの遅くないっすか?

    後半ゴールに肉薄したところは田中で観たかったですわ~

    田中ミスしないですね

    プレー選択のレベルも高いですね

    投稿: けんじ | 2015年3月21日 23:05

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/61304988

    この記事へのトラックバック一覧です: NECグリーンロケッツの3選手に会う:

    « 近鉄ライナーズ、新加入、勇退選手 | トップページ | シックスネーションズ最終週 »