« 文字隆也選手とトークライブ | トップページ | 神戸製鋼の山中、バイフが南アフリカへ »

神戸製鋼新加入選手

トップリーグの各チームから勇退選手、退団選手が次々に明らかになっている。現役を引退して会社の業務に専念する選手、移籍を希望する選手はさまざまで、すべてはっきりするのはまだ先になりそう。選手名はトップリーグのサイトに詳しい。
http://www.top-league.jp/news/2015/

神戸製鋼コベルコスティーラーズは、2015年度の新加入選手を発表した。明治大学、京都産業大学のキャプテンとして、リーダーシップを発揮した選手である。

勝木来幸(かつき・らいこう)
常翔学園高校→明治大学(2014年度主将)
1992年6月12日生まれ。
ポジション:プロップ1番、フッカー
身長/体重:176cm/110kg
代表歴:高校日本代表、U20日本代表
「伝統あるチームに入ることができ、とても光栄に思います。私は今までのラグビー      人生で、日本一の経験をしたことがまだ一度もありません。必ずこのチームで日本      一をとれるよう、全力で貢献したいと思います。そして皆様に名前を覚えてもらえる      ような、存在感のある選手になりたいと思います。宜しくお願いいたします」

梁 正秋(りゃん・じょんちゅ)
大阪朝鮮高級学校→京都産業大学(2014年度主将)
1992年12月14日生まれ。
ポジション:スクラムハーフ
身長/体重:171cm/75kg
代表歴:なし
「神戸製鋼コベルコスティーラーズでプレーできることを非常に嬉しく思います。少し       でもチームの勝利に貢献できるよう、常に全力を尽くして頑張ってまいります」

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 文字隆也選手とトークライブ | トップページ | 神戸製鋼の山中、バイフが南アフリカへ »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    昨日高校の招待ラグビーに行って来ました。地元は選抜チーム。招待チームはNH。九州の強豪チームです。

    試合は白熱。最後はNHの逆転勝利。NHは決して本調子でなかったと思います。それでもきっちり逆転勝利。さすが。

    地元チーム。惜しかったな~。もう少しだったけど勝ちきれない。まだまだだな。

    最後は両チームで記念撮影。こういうのって良いよね(^_^)b

    NHはもうすぐ選抜大会。九州代表として頑張って( ^o^)ノ

    投稿: nick | 2015年3月16日 22:05

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/61290753

    この記事へのトラックバック一覧です: 神戸製鋼新加入選手:

    » 「サイエンスZERO」にラグビー登場 [ココロミ]
    ウエラブルセンサーが起こすスポーツ革命歩数計をはじめとする身につけるセンサーが大進化し、スポーツの現場で大活躍しています。ラグビー日本代表では練習だけでなく試合中も装着していて、トップスピードなど詳細なデータを取得。実際のプレー中の数値を使った効果的なトレーニングにつながっています。さらに近い将来、意外なセンサーとビッグデータから、故障を未然に察知することや、なんとメンタルの状態を把握することも出来るかも知れません。   先日、この番組の予告を観ていたら、あらあら? 日本代表の選手たちじゃないの!?... [続きを読む]

    受信: 2015年3月18日 00:04

    « 文字隆也選手とトークライブ | トップページ | 神戸製鋼の山中、バイフが南アフリカへ »